寿司に使うと激ウマなストロングゼロが誕生 これはもう半分寿司酢では?

ストロングゼロを使ったストロング酢飯がウマい!

グルメ

2020/01/23 11:00

しゃぶしゃぶや寿司にの材料として使っても激ウマな、人気ストロング系チューハイ『ストロングゼロ』

その中でも記者がストロングゼロトリプルレモンを寿司酢に使った『ストロング寿司』を紹介したところ、人気Youtuberの孫六氏や、タレントの森脇健司も試してくれた。


画像をもっと見る

 

■ストロングゼロ『ギガレモン』

今回は、そんな人たちに改めてストロング寿司の素材としてぜひ激推ししたい、スゴいストロングゼロ『ギガレモン』が登場した!

「レモンを丸かじりしたようなインパクトのあるギガ級のレモン感を実現した新フレーバー」とあり、かなり酸味が強いため、寿司酢に最適なのだ。

そんな、もうこれ半分寿司酢だろと言いたくなるレベルのギガレモンを使った、以前よりもバージョンアップしたストロング寿司の作り方をご紹介しよう。


関連記事:ストロングゼロでシャウエッセンを茹でる 『ストロングシャウエッセン』が激ウマ

 

■ストロング酢飯の作り方


寿司酢の作り方は、少し硬めに炊いたご飯200グラムに対して味を見ながらギガレモンをカレースプーン3~4杯程度に塩を一つまみ入れるだけ。甘みが欲しい人は、砂糖をちょっと入れてもいい。

前回はトリプルレモンで作ったが、ギガレモンは酸味がより強いので酢飯がキリッとした味わいになり、ストロングな男でも納得できるハードボイルドなすし飯に仕上がるのだ。

次ページ
■脂ののった魚介との相性はバツグン

この記事の画像(6枚)