『水ダウ』キンタロー。ドッキリ企画の結末に波紋 「後味が悪い」

『水曜日のダウンタウン』ドッキリ企画でキンタロー。がついた嘘が「後味悪い」「胸糞悪い…」と物議を醸している。

2020/01/23 19:15

キンタロー。

タレントのキンタロー。が22日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。企画でついた嘘が、ネット上で反響を呼んでいる。



 

■お宅訪問ドッキリで嘘

番組では、「『田舎に泊まろう!』で泊めてくれた田舎の人が『泊めて』と逆にやってきたら受け入れざるを得ない説」を放送。2014年放送の『田舎に泊まろう!』(テレビ東京系)で徳島県三好市の檜尾さん宅に泊まったキンタロー。だが、今回は逆に檜尾さん夫妻が自宅を訪問してきたらどうするかを検証する。

突然の来訪にキンタロー。は「えっ、ちょっと…どうしたんですか?」と明らかに動揺。家に泊めてもらえないかと交渉されると、「旦那さんがちょっと…あの病気で今体調が悪くて…寝込んでる」と話す。自宅にカメラが設置されているため、真っ赤な嘘だ。

この様子にスタジオからも悲鳴があがり、ダウンタウンの浜田雅功も「これはアカン」とツッコミを入れた。


関連記事:キンタロー。妊活背景に夫の無精子症 救われた「医師の言葉」に感動

 

■「イジメないで」とフォローも

その後、スタッフからネタバラシ。檜尾さんを泊めなかったことを指摘されると、キンタロー。は「あっ…ちょっと旦那が病気で」とまだ嘘を続ける。

「旦那さん結構さっきまでピンピンされてたんですけど…」とスタッフから追い打ちをかけられると、「えっ?」と目を見開いて驚いた表情。これには仕掛け人である檜尾さんからも「そんなイジメないで」とフォローが入った。

そして、スタッフが「嘘つきました?」と言われてフリーズするキンタロー。が数秒ほど映されると、突然次のターゲットに映像が切り替わった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■後味の悪い結末に賛否
ドッキリ水曜日のダウンタウンキンタロー。田舎に泊まろう!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング