大泉洋、松重豊にアルハラ? 「本当に地獄の3時間でした」

映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』完成披露試写会に大泉洋、小池栄子らが登場。

集合写真
(映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』完成披露試写会にて撮影)

俳優の大泉洋が23日、東京・丸の内ピカデリー2で開かれた映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』完成披露試写会に登場。映画の役柄や、撮影時の秘話を語った。


画像をもっと見る

 

■モテ男の役だが…

何人もの愛人を抱えるモテ男・田島周二を演じた大泉は、自身の役について問われ「やたら“モテ男”と言われるんですが、オファー時は強調されなかったので意識しなかった。映画を見てもらえばわかるんですが、モテてるシーンってないんですよ!」と力説。

成島監督に話を振るもニコニコ笑うだけで、「…監督、笑ってるなぁ。ここは喋るところですよ!?」と思わず苦笑いに。

大泉洋
(映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』完成披露試写会にて撮影)

そんな田島と大泉の共通点を問われた小池は「やはりチャーミングさ。大泉洋さんを嫌いな人って聞いたことがない」とべた褒め。

「人間としての豊かさ、チャーミングさが注入されていて、どのシーンを見ても愛おしく感じる。惚れてしまうなって納得しました」と続けると、大泉は「割といいこと言うな」とニヤリ。



関連記事:濱田岳、橋本愛にベタ惚れ? 「やられました…」とマジ告白

 

■お互いにグッドバイしたい!?

そんな息ぴったりの主演2人だが、タイトルに絡めて「グッドバイしたいこと」を問われてあげたのはお互いの名前。

小池が「大泉さんとプロモーション活動でバラエティ出させていただきまして。とっても楽しかったんだけど、大泉さんとグッドバイした後にすごく安らかな気持ちになる」と言えば、大泉も「正直、この人と一緒に番宣に出たいと思ってない! 延々ものまねさせられて。あんなに早くマイケルジャクソンやらされたことないから!!」と嘆く。

(映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』完成披露試写会にて撮影)

この「マイケルジャクソン」を拾い、小池は「今日来たお客さんだけのために…」と無茶振り。

「これ、超グッドバイしたい…」と嘆きつつ披露するも、すごいシャッター音の数に「写真やめてもらっていいですか、厳しいわ! 本当にやだ、お前とのキャンペーン、本当に嫌!」と叫びだす。



関連記事:小池栄子と坂田亘の悪行を大泉洋が暴露 「完全にヤカラの当たり屋夫婦」

 

■大泉がアルハラ?

そんな大泉だが、松重が「一昨年くらいにお酒とグッドバイしまして。ですが、主役のかたに天ぷら屋さんに呼ばれて…『こんなおいしいものを前に、お酒飲まないんですかぁ〜?』って。アルハラ。そこから3時間。そんなに面白くないのに笑い声が大きくなっていって、町中轟くくらい」と暴露。

(映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』完成披露試写会にて撮影)

これには「ひゃっひゃっひゃっ」としゃがみこんで大爆笑してしまう。

さらに「地獄でしたね」と追い打ちされ、「さっきも『まだ酒やめてるんですか? 足利で楽しかったですねぇ〜って…」と話しかけていたと明かす大泉。松重は「君は楽しそうだった、3時間本当に。細かく覚えてないでしょ、それが酔っ払いなんですね」と冷静に突っ込んでいた。


【グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~】
公開:2月14日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
コピーライト:©️2019「グッドバイ」フィルムパードナーズ
配給:キノフィルムズ
キャスト:大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江/濱田岳/松重豊

・合わせて読みたい→『ホンマでっか』大泉洋に対する専門家の発言に違和感 「かわいそう」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画大泉洋取材松重豊小池栄子濱田岳水川あさみ橋本愛木村多江緒川たまきグッドバイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング