ファミマだってバレないかも!? ルビーチョコづくしのバレンタイン

ファミリーマートの2020年バレンタインはピンク色一色!

グルメ

2020/01/24 12:00

いよいよ近づいてきたバレンタイン。本命はデパートや専門店で買うとして、家族や友達に気軽にあげる用のチョコも用意しておきたい! 人も多いはず。

そんな人にオススメなのが、コンビニ。しょぼい、ダサいのしかない…と思いきや、お手頃価格なのに意外に本格的でおしゃれなのだ。しらべぇ取材班は今回、ファミリーマートの試食会に参加。コンビニで買えるとは思えないチョコを堪能してきたぞ。


画像をもっと見る

 

■ファミマは「ルビーチョコレート」が目玉

ファミリーマートの2020年バレンタイン商品は、とにかくピンク色!

ファミマ

ダーク・ミルク・ホワイトに続く第4のチョコレートとして話題の「ルビーチョコレート」を多くの商品で使用しているのだ。


関連記事:スタバのバレンタインがスタート 王道から異色の甘さを楽しめる

 

■プレゼントにも使えちゃう!?

おしゃれなボックスに入った4種は、どこにも「ファミマ」の文字がなく、贈り物にも使えそうなクオリティ。しかも、どれも税込650円と超お手頃なのだ。(すべて1月28日発売)

ファミマ

「エクセレント ルビーショコラ ドライフルーツ入り」はアーモンドやドライフルーツが混ぜ込まれた、ザクザクとした食感の楽しい一品。個包装になっているのがうれしい。

ファミマ

「シェリルー ルビー割れショコラ ドライフルーツ入り」は、マカダミアナッツとドライフルーツ入り。「エクセレント〜」よりも量が多め&ドライフルーツの主張が強めだ。

ファミマ

混ぜ物のない、ルビーチョコレートだけを楽しみたいんだ! という人は、こちらの「カリヌー ルビーショコラ ピラミッドタイプ」一択。ルビーチョコレートらしい香りと酸味を、存分に楽しむことができる。

ファミマ

どっちも食べたいわがままさんは、「ジェム ルビーショコラ アソート」がおすすめ。ストロベリーチップをあしらったバトン型は、甘酸っぱさがギュッと詰まっているぞ。

次ページ
■ご褒美ケーキも登場

この記事の画像(19枚)