『ダウンタウンなう』りんご娘・王林、メンバーからの暴露でまさかの疑惑が浮上

『ダウンタウンなう』24日のゲストは佐野元春、王林。想い人がスタジオに登場!?

2020/01/24 05:30

24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、佐野元春とりんご娘・王林が登場する。


画像をもっと見る

 

独特すぎる佐野元春ワールド

まず、今年デビュー40周年を迎えるロックミュージシャンの佐野元春が登場。3年前からの出演オファーが実を結び、彼の大ファンである坂上忍は「今までで一番うれしい」とお店に着く前から感慨深げに。

テレビにほとんど出演しない佐野がバラエティー番組に出演するのは、11年ぶりだ。今回は、ミステリアスな彼の素顔を明らかにするべく、誰も聞けないうわさの数々をぶつけまくる。

事務所スタッフからは、「佐野は最近、自分の名前に飽きたらしい」という証言が。佐野は、「佐野元春」という名前が本名だと明かした上で、「40年も同じ名前でやっていると自分の名前に飽きてきます」と語る。

あっけらかんとしたその様子に、松本人志は笑いつつも「芸名ならわかるけど!」とつっこむ。

気分を新しくするために新しい名前に変えたいと話す彼は、自分で考えた新しい名前を披露するが…。あまりにも斬新なその名前に、一同は大爆笑し、夏菜は手をたたいて笑う場面も。


関連記事:佐野元春の天然トークに全員アウト 「隼ジェットに改名」「アトムを自分だと思ってた」

 

■自分は「鉄腕アトム」だと勘違い!?

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

また、幼い頃から故・手塚治虫さんの作品『鉄腕アトム』の大ファンである佐野。「子供の頃、鉄腕アトムは自分だと思っていた」と話すと、言葉の真意がつかめない浜田雅功たちはきょとんとした顔に。その後もゆったりとした語り口で、一同を“佐野元春ワールド”へ引き込んでいく。

鉄腕アトムと自分を重ねていた彼が「家が壊れるくらい泣いた」というエピソードに、一同は笑いの渦につつまれる。

さらに『鉄腕アトム』好きが高じて、手塚さんの家に行ったことがあるそうで…。当時小学生だった彼と手塚氏の意外な接点が明らかに。漫画界の巨匠と、伝説のロックミュージシャンとの貴重なエピソードにご注目いただきたい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■天然キャラで大ブレークの王林
坂上忍松本人志浜田雅功ダウンタウンなう本音でハシゴ酒りんご娘王林佐野元春
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング