上白石萌音、佐藤健の表情にショック 「私に見せたことのない顔で…」

『櫻井&有吉THE夜会』で女優・上白石萌音が俳優・佐藤健について語った…

2020/01/24 11:00

上白石萌音

大ヒットアニメ映画『君の名は。』でヒロインを演じるなど、話題作で活躍中の女優・上白石萌音が、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演する佐藤健と共に23日放送『櫻井&有吉THE夜会』(TBS系)に出演。

佐藤の「自分には見せたことのない表情」について語り、大きな反響が起きている。


画像をもっと見る

 

◼『フレンドパーク』出演時に…

『東京フレンドパーク』に出演した佐藤を見て「ショックを受けた」と上白石は語る。

元旦に放送された同番組に出演した上白石と佐藤。来園回数歴代第3位の7回を誇る佐藤は、これまでの活躍から「Mr.フレンドパーク」と命名されその日も大活躍した。

同じチームだったため普通なら喜ぶべき場面だが、上白石は佐藤の表情に傷ついた場面があったと明かす。


関連記事:『ZIP』橋本環奈、早朝から愛を告白してファン大興奮 「尊すぎる…」

 

◼綾瀬はるかと妹も出演

この日、別の出演者にはドラマ『義母と娘のブルース』で佐藤と共演した綾瀬はるかと上白石萌音の妹・萌歌がいた。共演ドラマの撮影に入ってまだ1週間ほどの『フレンドパーク』出演。

上白石はコミュニケーションをはかり、佐藤との距離を近づけたいと考えていたが、佐藤がその2人に対して「今まで私には見せたことのないような生き生きとした表情をしていた」とこっそり傷ついたと明かす。

これに佐藤は「ある意味ではその通り」と賛同しつつ、「人でテンションが上がったわけじゃない。『フレンドパーク』が好きすぎる(だけ)」とあくまでも『フレンドパーク』出演でハイテンションになっていたと弁明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も納得
綾瀬はるか佐藤健上白石萌音東京フレンドパーク表情義母と娘のブルース上白石萌歌櫻井&有吉THE夜会恋はつづくよどこまでも
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング