おぎやはぎ、東出昌大の不倫騒動に持論 「顔がカッコいいだけのクソメン」

『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』でおぎやはぎの2人が番組リスナーでもある俳優・東出昌大の不倫騒動に言及して…

エンタメ

2020/01/24 13:00

おぎやはぎ

共演女優との浮気が発覚、妻である女優・との別居も報じられた東出昌大について、23日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でおぎやはぎの2人が言及。

元々、深夜ラジオ好きとしても知られた東出・杏夫妻。同番組のリスナーを公言していた東出に、おぎやはぎから厳しさと愛ある助言が飛び交った。



 

◼東出の不倫騒動に言及

ゴシップネタを率先して拾ってきた同番組だが、今回の不倫騒動には「困ったもん」「ヤダねぇ」と苦い声をあげるおぎやはぎ。

矢作兼は「いやぁクソメンだからさ」と同番組のモテないリスナーの愛称「クソメン」として東出を紹介。小木博明も「普通はしないよ、そういうのをクソメンって言ってるんだからさ」と浮気をした事実にショックを受けたと明かす。

酔って手を出したわけではない、長年続いた不倫関係についても「不倫の仕方がクソメン過ぎるんだよなぁ」と矢作は指摘。「本当に顔がカッコイイだけなんだな。顔がカッコ良くて、背が高いクソメンだからタチが悪いな」と嘆いた。


関連記事:小木博明、不倫騒動を謝罪した杏に疑問 「耐えてほしかったなあ」

 

◼2人がそれぞれを支持?

過去には同番組を夫婦で聴き、2ショット写真をわざわざ番組宛てに送るなどおぎやはぎとも親交のあった東出夫妻。矢作は「いまあの写真見たら泣いちゃうよ」と振り返りながら「クソメン不倫しやがって」と東出にチクリ。

それでも2人は「もし杏ちゃんが許してくれたら…」と持論を展開し、小木は「もう一度だけ許して欲しい」と口を開く。「今回だけは。杏ちゃん、申し訳ないけど、杏ちゃんのほうが辛いんだよ、もちろん」と杏側の気持ちに理解を示しながらも復縁を望んだ。

この小木のスタンスに対し矢作は「でも小木が『許してあげて』って言った場合、俺は『許さない』って立場とったほうがいいだろ。杏ちゃん好きだからさ。『杏ちゃんと悲しませやがって』って」と本音を漏らしつつ、杏側に立ってコンビとしてのバランスをとると宣言した。

次ページ
◼オープニング謝罪を提案