武東由美、2時間分の駐車料金に衝撃 「やってしまった」

モト冬樹の妻・武東由美が駐車料金の高さにやられてしまったとブログにつづった。

2020/01/24 19:40

(画像は武東由美公式ブログのスクリーンショット)

タレント・モト冬樹の妻の武東由美が23日にブログを更新。駐車料金に驚愕した。



 

■2時間で5500円

同日、2時間ほど駐車場に車を停めていたというが、戻ってきて「またやってしまった!」と驚きを隠せない。

料金の精算機には、「5500円」の文字が躍り出ていたのだ。「1時間3000円以上もするのか…」と嘆き、月曜から土曜の7時から22時までは「10分で550円」、日曜・祝日の「20分110円」と書かれた看板の写真を投稿した。


関連記事:蒼井そら、わずか3時間で駐車料金6000円 請求された理由に「怖い」

 

■過去にも失敗

「またやってしまった!」と自ら認めるように、武東が駐車料金の高さを甘く見ていたのは、今回が初めてではない。

例えば、19年4月にもブログで「駐車料金1万円って悲しい!」とつづっていた。このとき、「平日は上限がない駐車場に停めてしまいました」と説明。今回は上限はあったものの、時間につきどれくらいの料金になるのかを見ずに駐車し、その場を離れてしまったようだ。


関連記事:モト冬樹の妻、店頭にあったマスクの値段に驚愕 「いくら何でも…」

 

■コインパーキングの料金は高い?

実際、コインパーキングについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10~60代の自動車運転免許保有している男女1,230名を対象に調査したところ、全体の71.7%が「コインパーキングの駐車料金は『高い』と感じる」と回答した。

コインパーキングの駐車料金は「高い」と感じる

うっかり高くなってしまった! とならないように、駐車前には念入りに確認しておく必要があるのだろう。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、駐車にこだわったあまり大惨事 「壁際に車を停めたけど…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10~60代の自動車運転免許を保有する男女1230名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自動車駐車場コインパーキング料金駐車料金モト冬樹武東由美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング