大親友を結婚式に誘ったが… SNSでの仕打ちに「ガッカリした」

結婚式を切っ掛けに、友人の思わぬ一面を発見してしまった女性。事の経緯を見てみると…。

2020/01/25 17:20


 

■同情の声が多数寄せられ…

何とも後味の悪い体験をしたトピック主に対し、「これを機に縁切りできて良かったと前向きに考えましょう」「都合の良い相手だと思われてたのかもね…」「お金が絡んでくる話題だと、ポロッと本性出ちゃう人っているからなぁ」といった同情の声が多数寄せられていた。

他にも「かなり図々しいお願いをされた」など、結婚式と友人にまつわる苦いエピソードの持ち主は決して少なくないようだ。


関連記事:親友に結婚式スピーチを頼んだら… 花嫁が“惨め”になるまさかの事態

 

■素直に祝えない?

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,537名を対象にとして「結婚」に関する調査をしたことが。その結果、「他人の結婚は素直に祝福する気持ちになれないほうだ」と回答した人は全体の18.9%と判明している。

他人の結婚

いくら気心が知れた仲だったとしても、最低限の礼儀やマナーは必要。親友がいることに慣れすぎてしまった人は、その大切さを改めて確認したほうが良いだろう。

・合わせて読みたい→結婚式に主賓がいないことを責める義家族 夫の対応に「結構ヤバい」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式結婚SNS友人ガールズちゃんねる代表スピーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング