大親友を結婚式に誘ったが… SNSでの仕打ちに「ガッカリした」

結婚式を切っ掛けに、友人の思わぬ一面を発見してしまった女性。事の経緯を見てみると…。

2020/01/25 17:20

結婚
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「大切なもの」は人それぞれ。恋人や両親や思い出の品など人の数だけ大切なものは存在するが、中には「生涯の親友」こそが最も大切だという人もいるだろう。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、結婚式を切っ掛けとして「親友に失望した」というトピック主のエピソードが注目を集めている。



 

■大親友のはずが…

話題のトピック主は、友人代表として結婚式のスピーチを行なうほど仲の良い親友がいたそう。ただし遠方で挙行された式に向かった際、飛行機代や新幹線、宿泊費等が発生したにも関わらず、お車代は一切なし。

親友や親族はスピーチを喜んでくれたが、心にはモヤモヤが生まれてしまったという。


関連記事:ありえない服装で結婚式場から連行された女性 「それはダメ…」

 

■自分の結婚式の際に…

今度はトピック主の結婚式が決まり、件の親友に招待しても良いか確認したところ「遠いなー」と、煮えきらない答えが返ってきたようだ。来たくないものと感じたトピック主は相手との距離を置き始め、トピック主の名前などを伏せてはいるが、本人が見れば分かるような内容でSNSに嫌味を投稿されたという。

このような事態が起こらなければ「一生続いていくと思っていた仲の友人だった」ともトピックに綴られており、トピック主はかなりガッカリしている模様。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同情の声が多数寄せられ…
結婚式結婚SNS友人ガールズちゃんねる代表スピーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング