芸能界のオシドリ夫婦や熱愛を引き裂く二股 相手に惚れていれば許せる?

仲のいい夫婦やカップルを壊す「二股」。中には、許してしまう人も?

2020/01/25 19:40

結婚式
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

芸能界のオシドリ夫婦といわれた東出昌大と杏の別居は、各方面に強い衝撃を与えた。しかも「良きパパ」東出が女優と不倫していたと報じられており、肩を落とす女性が続出している。

「どんなにいい男で良きパパでも不倫するなんて、怖い」と不安が高まるなかで、「二股されても惚れていれば許す」という人も。そのような考えを持つ人は、本当にいるのだろうか?



 

■二股されても惚れていれば許せる?

しらべぇ編集部では全国の10~60代の1,733名に「二股」について調査を実施。

結果、「惚れていれば許す」と答えた人は13.4%。やはり多くの人は相手を愛していたとしても、「二股」という最大の裏切りを許すことはできない様子。一方で許容できる人も、割合は少ないが存在している。


関連記事:つい強がってしまう人の割合は? 夫婦喧嘩がさらにこじれることも…

 

■寛容なのはどんな人?

「惚れていれば二股も許せる」のはどんな人なのか。性年代別に見ると傾向が出た。

女性は総じて割合が低く、40代は5.8%に。一方男性は許せない人が多いながら、許容する人も一定数存在。60代は17.9%となっており、最も高い。一般的に恋愛しにくい年代だけに「2番手でもいいから…」と思ってしまうのだろうか。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■許せない人の意見は?
男性女性二股金持ち調査おしどり夫婦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング