ローソンの新商品 「中でとろけているモノの正体」にびっくり…

SNSでも話題のローソンの新商品『あふれメンチ』と『とけコロ』。とろける中身の秘密を調べてみたら……

2020/01/25 06:45


 

■とろける秘密を調べてみたら…

とけコロ

果たして、とけコロの中でとろけているモノは一体何なのだろうか。ローソンの公式ページにて、商品の詳細情報を確認してみると…

・北海道産じゃがいも“キタアカリ”100%使用(中略)


・濃い黄色の果肉、栗のような甘みが特長の“キタアカリ”を、豚肉ミンチ・玉ねぎ・ホワイトソースをあわせたタネに入れ、煮溶かしながら固める特殊な製法で中種を製造


との記載が。つまり、ホワイトソースと特殊な製法によって、本当にじゃがいもがとろけていたのだ…。さらに、こだわり抜かれたキタアカリを100%使用することによって、自然な甘さのほっこりとした味わいになっている。


関連記事:セブン、ファミマ、ローソン コンビニ大手3社が世に放った「味惑」の新商品

 

■「あふれスープ」コンソメが名脇役

あふれメンチ

また、あふれメンチもメンチから溢れ出る肉汁に一工夫がなされていた。商品の詳細情報を確認してみると…

「フォンドボーとチャツネを使用したコンソメベースのスープを、ブラックペッパーとガーリックを効かせた牛・豚の合挽肉、玉ねぎを合わせたタネで包み、中具に入れた」


とある。しっかりとした食べごたえとお肉のジューシー感を存分に発揮しつつも、重たくなりすぎない…コンソメスープが名脇役を務めていたのだ。

どちらも箸を入れた瞬間、期待を裏切らない感動的な光景が広がるので、ぜひとも1度は食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→義実家で年末年始を過ごした女性 食後目撃した光景に「耐えられない」

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソン新商品惣菜ホットスナックとけコロあふれメンチ新食感ローソン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング