ヒカキン、胃カメラで不安隠せず… 「検査3分前の顔」に注目集まる

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が人間ドックを受けたことを報告。「胃カメラ検査3分前の顔」に注目が集まった。

2020/01/25 05:30

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が24日に自身のツイッターを更新。胃カメラ検査を受ける3分前の表情が、反響を呼んでいる。



 

■胃カメラへの不安を隠せず…


「本日は人間ドックで胃カメラしてきました」とのコメントを添えて、自撮りショットを投稿したヒカキン。普段のコミカルな顔芸と比べるとかなり穏やかだが、どうやら「胃カメラ3分前の不安を隠しきれない表情」のためこのような顔になってしまったという。

なお、胃カメラの結果は問題なしだったようだ。


関連記事:もえのあずき、CT検査で実年齢明かされ衝撃 「20代かと…」

 

■「健康に気をつけて…」と心配

投稿を受け、ユーザーからは「胃カメラの恐怖は分かります。涙もヨダレもボロボロですよね」「私も胃カメラを意識があるまま口からやったことあります。あれは、地獄でしかない」「検査や病院って、大人になっても嫌ですよね」とコメントが寄せられた。

また、「問題無しでよかった。健康は大事ですよね」「不規則な生活ですから気をつけて下さいね」「無理のない程度に頑張って下さい」と健康を心配する声もみられた。


関連記事:スピードワゴン小沢が「結婚できない」衝撃理由告白 「もうめちゃくちゃ…」

 

■健康診断が怖い人は…

人間ドック、胃カメラ、はたまた注射など、病院の検査が怖いという人は少なくないだろう。しらべぇ全国10〜60代の男女1,789名に調査したところ、全体の41.9%が「健康診断が怖い」と回答。

健康診断が怖い

男性より女性のほうが苦手意識を持っている人が多く、50代女性では52.4%に及んでいる。

健康診断が怖い

多忙で不規則な生活を送っているヒカキン。くれぐれにも体調には気をつけてほしい。

・合わせて読みたい→ヒカキン、前澤社長お年玉企画の結果を顔で報告 「笑った」「ジワる」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮りツイッターユーチューバーHIKAKIN健康診断ヒカキン胃カメラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング