新型ウイルス感染の疑いで搭乗拒否 子供を空港に置き去りにした両親に唖然

子供を空港に置き去り、そのまま飛行機に乗った中国人夫婦に批判殺到。

2020/01/25 09:20


 

■子供をそのまま置き去りに

どうあがいても発熱した子供を連れていけないことがわかった両親は、なんと子供二人をその場に放置。自分たちだけで飛行機に乗ってしまうのである。

子供たちは傍らのベンチにぼんやりと座り、搭乗口を見つめることしかできない。この信じられない行為に職員と周りの乗客はあ然。困惑のあまり、搭乗口の列がまたしばらく進まなかったという。


関連記事:中国で流行する新型コロナウイルスの予防策は? 厚労省は「基本的な習慣が有効」

 

■そのまま出発した両親にドン引き

この報道を受け、現地のSNSには批判の声が殺到。「子供が熱を出していたら、その両親だって隔離されるべきなのでは?」というごもっともな意見をはじめ、「どうして子供を手放せるの?」「え…捨て子?」「児童遺棄の罪で逮捕できないのか」など怒りの声も多数寄せられた。

子供たちは現在空港職員が保護しているそうだが、この両親は春節の連休が終わるまで迎えに来ないつもりなのだろうか…。

・合わせて読みたい→薬丸裕英、乗客のマスク率100%だった機内に驚き 「ひと安心」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中国空港虐待新型コロナウイルス渡航禁止搭乗拒否
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング