福山雅治がチコちゃんに弁明 意外な一面にファンも驚き

『チコちゃんに叱られる』でチコちゃんに対し、福山が必死に弁明。意外な一面を見せた。

2020/01/25 08:30


 

■「超絶カッコ悪いシーン」

チコちゃんに対しダラダラ言い訳をする福山に「福山雅治の超絶カッコ悪いシーンだ」「意外な一面をみた気がする」といった声が多くよせられた。

また、チコちゃんの一声によって出された「福山雅治 必死に弁明中」というワードを気に入った人も多く、ツイッターでは多くの人が同時にツイートしていた。


関連記事:『紅白』チコちゃん、最後の出演者を“トリ”と呼ぶ理由を解説 驚きの声拡がる

 

■器の小さい人は嫌われる?

自分が不正解だったことに対し、思わず弁明してしまい少しダサい姿を見せてしまった福山。器の小さい言い訳がましい人は嫌われてしまうケースも多いが、どうなのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国の10~60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の55.2%が「器の小さい人とはつきあいたくない」と思っていることが判明した。

器の小さい人とはつきあいたくない

とくに若い女性は嫌う傾向が強いようだ。

器の小さい人とはつきあいたくない

男性は30代以外50%以下となったが、女性はほとんどが70%近い数字となった。男性はあまり気にしないが、女性にとってはかなり気になる部分であるようだ。

思わずダサい部分を見せてしまった福山。しかしこういった人間くさい部分も彼の魅力のひとつなのだろう。

・合わせて読みたい→福山雅治、51歳の誕生日ショットに「20代?」「奇跡…」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK福山雅治言い訳チコちゃんに叱られる弁明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング