福山雅治がチコちゃんに弁明 意外な一面にファンも驚き

『チコちゃんに叱られる』でチコちゃんに対し、福山が必死に弁明。意外な一面を見せた。

エンタメ

2020/01/25 08:30

福山雅治

24日に放送された『チコちゃんに叱られる!!』(NHK)にゲストとしてミュージシャンの福山雅治が出演。チコちゃんに対し、彼が必死になって弁解するシーンが話題となっている。



 

■福山雅治 必死に弁明中

チコちゃんに「なんで脂がのってるとおいしいの」と聞かれた福山。「生き物?」「狩猟?」と少しずつ回答の情報をチコちゃんから引き出そうとした。

結果、福山は「シャケが原因」と回答。それに対してチコちゃんは「マグロがたくさんとれたから」と発表した。それを聞いた福山は「マグロに脂がのってるのは存じてますけど…」「最初にって言ってたから…」と言い訳をスタート。

チコちゃんは笑いながら、「テロップで『福山雅治 必死に弁明中』って出しておいて」と話すと同時に岡村隆史は「ちょっと福山さん…あんまり、こう、今ちょっとかっこ悪い感じになっちゃうんで…」と指摘。

福山は「そうっすか? ごめんなさい」と軽く謝罪した。岡村に「『シャケ!』『ノー!』でいいと思います」アドバイスされると福山は「間違ったなあ。俺」と笑った。


関連記事:チコちゃんが脂人気に迫る じつは脂自体には味がなかった…?

 

■「もう何かちっちゃい僕…」

チコちゃんによる脂の解説を聞いた福山は「もっとね原始のね…その何か縄文とか弥生辺りの…すごい 遡っちゃったんですよね。」「マグロとかってその… 人間釣ってなかったんじゃないかなって」とまたも弁明。

岡村に「どっしり構えてください」と言われると福山は「うん! 今思った! いや~シャケだと思った! アッハッハッハッ! 間違った!」と場を和ませた。

続くテーマで、質問をされたチコちゃんが潔く「知りません」と回答したシーンでは、岡村が「これぐらいどっしり構えてていいんですよ」と追撃。福山は「もう何かちっちゃい僕…」と哀愁を漂わせた。

次ページ
■「超絶カッコ悪いシーン」

この記事の画像(2枚)