ドクター中松氏が怪気炎 「箱根駅伝の記録が伸びたのは私のフライングシューズ理論」

発明家のドクター中松氏が記者会見。箱根駅伝で注目を集めたナイキの厚底シューズに言及した。

2020/01/25 10:30


 

■2種類のラインナップ

ドクター中松フライングシューズは、現在どんな靴にでも適用でき、「ぴょんぴょん」と「すーぱーぴょんぴょん」が手に入る。2つの違いは、前者が靴が付属したタイプで、後者は靴につけるタイプだという。

さらに、ぴょんぴょんとすーぱーぴょんぴょんの違いは、前者が靴のサイズにあわせて装着されるのに対して、後者はどのサイズにもつけられるというものだ。

「このフライングシューズを健康的に、かつスピードをつけて走りましょう。また、駅伝だけでなくバスケットボールなど他のいろいろなスポーツにも使えると思います。北京五輪では、このフライングシューズが使われました」と訴えた。


関連記事:正月の風物詩「箱根駅伝」 競技がマラソン人口増加に繋がっている?

 

■さらにすごい発明も?

ドクター中松

さらに中松氏は、メカニズムは秘密としながらも「ヴェイパーフライ」よりすごい靴を発明したという。

「30年前の私の発明をナイキは追っかけてきて、ヴェイパーフライをつくり、箱根駅伝でも遣われ、東京五輪でも遣われると思います。しかし、私はナイキのものよりも、さらに優れたウルトラフライを発明した」と怪気炎。

「ウルトラフライはヴェイパーフライよりもっと早く走れます。陸連から使用したいとの申し出があれば、いつでもお受けいたします。ウルトラフライをつかえばマラソンであろうが競歩であろうが、全員、金メダルがとれます」と自信満々だ。

はたして、陸連は採用するのだろうか?

・合わせて読みたい→千鳥・大悟が発見したエビフライのソースに驚き 「すっごい発明」

(取材・文/France10・及川健二

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

箱根駅伝東京五輪ナイキ青山学院大学金メダルドクター中松フライングシューズヴェイパーフライ厚底シューズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング