広末涼子、高校時代の思い出語る 「芸能界自体を汚れた世界と見てしまった」

広末涼子が『サワコの朝』で高校生時代を語った。「芸能界自体を汚れた世界と見てしまった」と話した。

2020/01/25 13:00

広末涼子

25日、女優の広末涼子が『サワコの朝』に出演。人気絶頂期ともいえる10代後半に芸能界が嫌になった時期があったことを明かした。



 

■「芸能界自体を汚れた世界と見てしまった」

14歳でデビューし、人気が高まった「高校から大学へ上がる頃、名前だけが1人歩きしちゃって、自分が取り残された感じとプレッシャーがあって悩んだ」と過去を明かした。

その人気のあまり、「帰り道とか男子高校生に囲まれることがあった」と明かした。

学生時代は「女子校だったので『男子は敵!』みたいな感じでした。男子高校生は未知の生き物。追いかけられたりとか、悲しいことはいっぱいありました」と、戸惑ったエピソードを語った。

MCの阿川佐和子に「仕事を辞めたくなった時もあった?」と問われた広末は、「このまま芸能界を続けても限界と思って。自分が(テレビや映画を)見るのが好きで芸能界に入ったのに、見る時間もなくなり、アウトプットばかりでインプットすることができず、自分が成長しているのか分からなくなった」と吐露。

さらに、「日本の芸能界の矛盾みたいなものを感じてしまった。言い方は悪いですが、芸能界自体を汚れた世界と見てしまった」と嫌になった時期があったと語った。


関連記事:広末涼子、長野の郷土料理を食す 県民大喜びの「昆虫料理」とは…

 

■「そんなことが…」

男子高校生に追われた過去を明かした広末に「そんなことがあったのか…」「男子高生怖いな…」「人気になると本当色々あるんだな」というコメントがみられた。

一方で、「昔は汚れた世界と思ったみたいだけど、今はどう思っているんだろう」といった今の意見が聞きたいという声も。


関連記事:DAIGO、芸能人の不祥事に持論 「芸能界のセカンドチャンスは必要ない」

 

■芸能人は大変

仕事の忙しさはもちろんのことだが、人気が増すにつれてプライベートまで侵略されてしまうこともある芸能人。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に調査したところ、約6割が「何だかんだ芸能人は大変だと思う」と回答している。

関連記事:フワちゃん、芸能界から消える確率が判明 「なんでそんなこと言うの!?」

 

有名になることで収入が増えたりといったメリットはあるが、デメリットもそれ相応にあるのかもしれない。ファン側も節度を持って行動することを心掛けたい。

・合わせて読みたい→フワちゃん、芸能界から消える確率が判明 「なんでそんなこと言うの!?」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能界思い出矛盾広末涼子サワコの朝阿川佐和子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング