回転寿司を訪れた女性 夫と義母の「非常識な行為」を注意すると…

夫と義母と一緒に行った飲食店で、衝撃的な光景を目撃した投稿主。ネット上で相談したところ…。

2020/01/26 17:00


 

■「非常識」と指摘されたポイントは…

投稿主と同様に、義母と夫の行為を「非常識」と感じた人は多数いるよう。「お寿司に手はつけてないかもしれないけど、お皿には手で触れてるんでしょ?」といった意見のほか、「わざわざ注文して作らせたお寿司でそれはない」という指摘が多く見られた。


関連記事:姑がお年玉をくれるも… 使いみちの「違和感がすごい」と話題に

 

■マナーとモラルの重要性

多くの人が利用する飲食店で、とんでもない暴挙に出た夫と義母。以前しらべぇでは、全国10〜60代の男女1,653名を対象として「マナーとモラル」に関する調査を行なったことがある。

調査の結果、「マナーやモラルを意識している」と回答した人は全体の72.7%と判明。大多数の人が、自身の言動に気をつけているようだ。

調査マナー

食べかたの作法だけに限らず、食事周辺のマナーではその人の人物像が浮き彫りになるケースも。相手の本質を見極めたい場合は、しっかり注視すると何らかの発見があるかもしれない。

・合わせて読みたい→同じ靴を愛用する女性に義母と夫の心ない発言 「イラッとした…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司マナーモラルYahoo!知恵袋義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング