回転寿司を訪れた女性 夫と義母の「非常識な行為」を注意すると…

夫と義母と一緒に行った飲食店で、衝撃的な光景を目撃した投稿主。ネット上で相談したところ…。

2020/01/26 17:00

回転寿司
(Nayomiee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

せっかくの楽しい食事も、周囲のマナー違反1つで一気に後味が悪くなってしまうもの。『Yahoo! 知恵袋』ではある女性が投稿した、回転寿司でのエピソードが注目を集めている。



 

■その行為はアリなのか…

義母と夫と一緒に回転寿司を訪れた投稿主の女性。レーンからとった皿でなく注文して運ばれてきた寿司の皿を見て、義母と夫が「ネタがおいしそうじゃない」「写真のイメージと違った」などと理由をつけてレーンに皿を戻す光景を目の当たりにしたという。


関連記事:新型コロナの影響か「回転寿司のレーンが流れていない」の声 噂の真相は…

 

■夫の反応に驚き

さすがに義母の前で注意するのはためらわれたようで、義母が席を外してから「一度運ばれてきたお皿を戻すなんて非常識なことしないでよ」と夫を注意したそう。

しかし夫からは「別に良いじゃん。手つけてないんだよ?」と全く悪びれる様子のない返事が。呆れ果てた投稿主は、何も言い返せなかったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「非常識」と指摘されたポイントは…
回転寿司マナーモラルYahoo!知恵袋義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング