居酒屋で食事をしていたら… 隣の「団体客の行動」に目を疑った

友人3人で居酒屋で食事を楽しんでいたという投稿者の女性。しかし、隣のテーブルに男性の団体客が通され…

話題

2020/01/26 16:00

居酒屋
(taka4332/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

アルコールが入り、開放的になってしまう居酒屋では、客同士でトラブルが起こってしまうことも。

『Yahoo!知恵袋』に、団体客とちょっとしたトラブルになってしまったというトピックが寄せられ、注目を集めている。



 

■飲んでいたら隣に団体客が…

先日、20代の女性3人で居酒屋で食事をしていたという投稿者。すると、隣の席に40代~50代ほどの男性の団体客が通されたという。

しばらくすると、投稿者の隣の席に座っていた男性が、投稿者たちに一言の断りもなく、自分たちの席の空き皿を投稿者たちのテーブルに置き始めたというのだ。


関連記事:ご飯おかわり自由の定食屋 店員が去った後「客の行動」に絶句

 

■別の男性から謝られるも…

その後、斜め向かいに座っていた別の男性から、偶然目が合った際に「ごめんね」と謝られたそうだが、「本来謝罪すべきは皿を置いてきた本人ですよね。とても非常識な行動だと思います」と投稿者。

「何故、隣の男性はこんなことを平気でできたのでしょうか。また、皆さんならこういう場合どういった行動をとりますか?」と意見を求めている。

次ページ
■直接本人に言うべき?

この記事の画像(1枚)