映画館で予約したシートから異臭 その正体に「スタッフに言ったほうが…」

事前に席を予約して映画館に行ったという投稿者。いざ席につくとシートから異臭が…?

2020/01/26 06:15

映画館
(maksicfoto/iStock/Thinkstock)

映画館の大きなスクリーンで映画を観ることが好きな人は少なくないはず。しかし、思わぬトラブルに遭遇することもあるようだ。

『Yahoo!知恵袋』では、映画館に訪れた際の出来事についてつづった相談が話題になっている。



 

■映画館の予約席につくと…

比較的新しくできた映画館に行った際の出来事をつづった投稿者。事前に予約をしていたそうだが、いざ席につくと「シートがおしっこ臭かった」という。

席が濡れているわけではなかったようだが、「鑑賞中にお漏らししちゃうことって結構あるあるなんでしょうか?」「シートを取り外してクリーニングとかしないんでしょうか」と疑問をつづった。


関連記事:新幹線のシートを倒すときは後ろの人に声をかける? コミュ障すぎて無理な人も

 

■ユーザーから寄せられた意見は…

この投稿に対して、ユーザーからは「映画館側も客から報告が無いと気づかないでしょう」「スタッフに言ったほうがいいですよ」という意見が寄せられた。

映画館によって清掃方法は異なるだろうが、なにも知らされなければ座席一つ一つをチェックすることはないのかもしれない。


関連記事:バスで白髪の男性に席を譲ったら… 「怒られた理由」にショック

 

■他人のマナーが気になった経験は…

今回の件以外にも、映画館で「携帯電話が鳴る」「上映中のおしゃべり」など他人のマナーが気になった経験がある人は少なくないはず。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査をしたところ、全体の52.1%が「映画館で他人のマナーが気になったことがある」と回答した。

映画館マナー

シートを汚してしまったなどのトラブルがあった際には、必ずと映画館のスタッフに報告することが大切だろう。

・合わせて読みたい→優先席に中学生が座ったら… 「隣りにいた女性の行動」が怖すぎた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おしっこ座席映画館異臭Yahoo!知恵袋シート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング