平均年齢13.6歳のアイドルユニット『821』始動 「ありのままの自分を見てほしい」

5人組ガールズユニット「821(ハニー)」のデビュー記者会見が都内で行われた。メンバーは12歳から15歳までのティーンズで構成されている。

2020/01/26 07:30


 

■雑誌『りぼん』でのサプライズ

821

続いて登壇したコミック誌『りぼん』(集英社)編集長の相田聡一氏は、「ホリプロと『りぼん』とのコラボとして、2019年3月から10回にわたってデビューまでの流れを連載『きみとゆめみる羊』に掲載。

漫画上では、(3次元に)実存することを知らせず、最終回で初めてメンバーがいることを写真も付けて知らせたので、多くの読者が驚きの反響を頂いた。読者も夢を見て頑張る人が多いのでこれからも応援していくと思う」と経緯を説明。

特に昨年11月30日掲載の最終話で「きみとゆめみる羊」に登場するメンバーと同名の少女がタレントオーディションを通して成長している事実を知った読者は、感動すると同時にメンバーを応援していると言う。


関連記事:SixTONESメンバーが趣味を大公開 『アンパンマン』ハマる高地優吾が話題に

 

■デビュー曲は「WHO」

821

篠原氏はデビューシングル「WHO」の作詞も担当。歌詞の中で5人のメンバーの名が紹介されるユニークな展開で、印象に残るサウンドも大きな特徴だ。

自分たちの夢を実現させていく「821物語」は、これからが本番。多くのファンが見つめる中で展開していく。多くの少女たちが夢に向かって歩むように呼び掛けながら5人の挑戦が続く。

821

1st デジタルシングル『WHO』(ユニバーサルミュージック)は2月28日デジタルリリース予定だ。

・合わせて読みたい→面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル集英社ホリプロりぼんホリプロタレントスカウトキャラバン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング