松本人志、不倫に関する妻との“約束”が話題 「寛大すぎない?」

『ワイドナショー』では俳優・東出昌大の不倫騒動が話題に。松本人志のコメントに注目が集まった。

エンタメ

2020/01/26 12:00

松本人志

26日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、俳優・東出昌大の不倫騒動が大きく話題に。ご意見番・松本人志のコメントが、ネットで物議を醸している。



 

■”一夜限り”は当たり前?

この問題に、まず大きく切り込んだのはゲストの長嶋一茂だった。いわゆる”一夜限り”と、今回のような長年に渡る男女関係では「意味合いが違う」と話し、その事の大きさや期間によって、「不倫」という概念を細分化し、カテゴライズする必要があると訴える。

さらに「一夜限りの遊びとかってあるじゃないですか、はっきり言って。普通」と主張。ところが、MC東野幸治から「ある?」と切り返されると、「あると思いますよ。一般論的に。俺はないけどね」としどろもどろになってしまう長嶋だった。


関連記事:松本人志、鈴木杏樹の不倫報道で視聴者にお願い 「その通り」と反響

 

■妻との婚前の約束

この主張を聞きながら、小さく首を振りつづけていた松本。なんと婚前、妻に「俺はそういう(一夜限り)のない男ではない」と告げ、「まあまあ(分かった)」と半ば同意を得ていると明かす。

だからこそ自身にそういった騒動があった際、「世間にあんまりガタガタ言われる筋合いはない」と語った。

次ページ
■「不倫は不倫でしょ」