近所に住む専業主婦の行動に恐怖 「本当に気持ち悪い」

近所に住む専業主婦からの監視にさいなまれているー。こんな話が『Yahoo!知恵袋』に投稿された。

社会

2020/01/27 07:45

カーテン
(LucidSurf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

近所にいる困ったさん。引っ越しをしようにも、そんなに簡単にはできないことから苦慮してしまうものだろう。



 

■近所の専業主婦が監視

このたび『Yahoo!知恵袋』に、近所に住む専業主婦にさいなまれている話が投稿された。

投稿主の自宅付近に住む専業主婦は、平日はほぼ終日引きこもり状態。投稿主が外出をする際には、必ずカーテンから監視されているという。


関連記事:料理は見かけが重要? 専業主婦の7割が盛り付けにこだわる傾向も

 

■数年間続いている

数年にわたり続いていることから、気味悪さのあまり思うように外出ができずストレスがたまっているという。

ストレスがたまっているとも打ち明けており、回答欄では「無視すればいいのでは」「あなたも監視カメラをつけてみては」といった反応があがっている。


■近所トラブルに巻き込まれた人の割合は…

なお近所トラブルについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,336名を対象に「ご近所トラブル」について調査したところ、全体の24.7%が「巻き込まれたことがある」と回答した。

ご近所トラブル

男女年代別に見てみると、もっとも割合が高いのは40代男性で28.9%。一方、女性は50代女性に経験者が多く25.0%という結果に。

一度適切な機関に相談するのがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→ジムでトレーニングから酒まで… 人々が日課にしていることとは

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)