近づく結婚が嫌になった新郎がわざと窃盗事件 「捕まってホッとした」

すっかり惚れられていた高スペックの男。嫌われるためにはその方法しかなかったという。

2020/01/27 09:40


 

■決断に悔いはなし

高スペックの婚約者の男がつまらない窃盗事件を犯して警察のお世話になる。あまりにも情けないその事実に相手の女性は激怒し、結局2人は破談となった。

一方で男は「この事件を理由に人から後ろ指をさされるようになることと、今ひとつ愛を実感できない相手と結婚することと、どちらが不幸な人生になるのかよく考えた挙句の決断だった」と話しており、何ら悔いはない様子だ。


関連記事:ネットで出会った相手を殺害か 「トランスジェンダーと知りショック受けた」

 

■結婚は人生の墓場なのか

「人生の墓場」と言われることがある結婚。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の19.1%が「結婚は人生の墓場だと思う」と回答した。

結婚は人生の墓場

また、10代・20代男性にはかなりその割合が高いこともわかる。

結婚は人生の墓場

プロポーズが成功したらそこから先は怒涛の忙しさだ。挙式後は独身時代には想像しなかった各種のお付き合いが親類間で始まり、子育てもある。だからこそ、ずっと一緒に居たいと心から感じられる相手と出会い、結婚することが大事なのだろう。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が結婚生活から学んだ「人生で大切なこと」に共感殺到

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月21日 
対象:全国10代~60代の男女1,789名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚犯罪逮捕中国窃盗事件世間体婚約マリッジブルー婚約者破談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング