USJの『進撃の巨人』コラボ 食事のクオリティが激ヤバ「味は正直…」

『ユニバーサル・クールジャパン』のプレスリリースイベントに参加した模様をお届け!

2020/01/27 05:15


 

■えっ、そんなに激しいの?

USJ

『進撃の巨人 XRライド』のストーリーは、調査兵団が特別に開発した馬車に乗り、巨人の襲撃によって壊滅的な被害を受けた街の生存者を壁の内側まで誘導するというもの。建物の中に入ると、モニターに映ったアルミンやハンジたちが説明してくれた。

USJ

何個も連なった球体型の座席に乗り、VRゴーグルを装着して発進するのだが、その際に、キャストから「ポケットのものが飛んでいってしまうことが多いので気をつけてください」と注意を促される。そんなに激しいのか…とドキドキのスタートだった。


関連記事:USJ、アトラクション「体重オーバーの人を選別する方法」がスゴすぎた

 

■俺らだけが逃げてるの心苦しかった

乗ってみた感想としては、「とにかく面白い!」の一言。VR映像とリンクしたジェットコースターの動きがとにかく激しくて、『進撃の巨人』の世界は緊迫した状況なのに、笑いが止まらなくなるという自分の内なる狂気を垣間見た気がした。

一方の先輩はというと、「街のみんなを見捨てて、俺らだけが逃げてるのが心苦しかったわ…」ともの憂げな表情を浮かべていた。朝のもの言いたげな顔といい、純粋な人なのね。

USJ 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ビーフステーキが激ウマ
大阪ステーキUSJVR進撃の巨人ユニバーサル・クールジャパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング