深田恭子、ハッシュタグの文言「後厄」に注目集まる 「マジ?」

女優・深田恭子がインスタグラムを更新。新年の挨拶をするとともに、後厄があけたことを報告した。

2020/01/27 06:15


 

■「後厄だったんだ」

今回の投稿に対し、ファンからも「HAPPY NEW YEAR」「あけましておめでとうございます!」など、遅ればせなコメントが寄せられることに。

また、「厄年って気にしちゃいますよね」「そっか、後厄だったんですね」「厄年って聞いてハッとなりました」など、ハッシュタグに何気なく書かれた「厄年」「後厄」の文字に注目する人も。

いつまでも若い彼女なだけに、ファンも年齢を忘れてしまう瞬間があるのかも。


関連記事:深田恭子がクリスマスに持参したモノに衝撃 「すごい…!」

 

■2割が「厄年の威力感じた」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女1,789名を対象にの調査を実施した結果、23.3%が「厄年の威力を感じた」と回答していた。
厄年

全体では30代女性に最も多いが、出産など人生の一大事を迎える年頃だからかもしれない。

厄年

「30代は厄年が多くて困りました」と綴った深田。ずっと大活躍していたイメージだが、本人としては苦しいときもあったのかもしれない。

・合わせて読みたい→深田恭子、綾瀬はるかとの2ショット公開 サンタ帽の最強美女コンビ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アラフォー年齢インスタグラム深田恭子厄年後厄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング