大沢たかお、ミュージカル嫌いを告白 意外すぎる理由に視聴者からは笑いも

『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に大沢たかおが登場し、ミュージカルが嫌いだと告白した。

エンタメ

2020/01/27 07:15

大沢たかお

26日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に大沢たかおが登場し、ミュージカルが嫌いであることを暴露。その理由が明かされ、視聴者の間では話題となっている。



 

■ミュージカル嫌いを公言

大沢は2018年に渡辺謙主演のミュージカル『王様と私』に出演し、ミュージカルの聖地・ロンドンのパラディウム劇場で、3ヶ月にわたる公演を大成功に導く。

これを踏まえ、くりぃむしちゅー・上田晋也から「僕の記憶違いだったら申し訳ないんですけど、ミュージカル嫌いっておっしゃってませんでしたっけ?」と聞かれ、大沢は「嫌いなんですよ」と、あっさり認めた。

大沢は元々歌うことが好きじゃなく、前に1回だけ出たミュージカルで歌を歌った際には気持ちが下がったという。

「歌の前になると段々気持ちが沈んできて…」と語る大沢に、上田が「これでミュージカルは好きになれました?」と質問すると、大沢は「いえ、全くなってないですよね…」と、瞬時に否定した。


関連記事:劇団ひとり、ふしだらな若手時代を暴露 「はなわのファンにも手を出した」

 

■堂々と公言する大沢に視聴者も…

ミュージカルに出演しているにも関わらず、ミュージカル嫌いを公言している大沢に対し、視聴者の間では「ミュージカル嫌いな大沢さん面白い」「ミュージカル嫌いって堂々と言ってるの大沢たかお位だよな(笑)」など、笑いが相次いだ。

また、嫌いなのにも関わらずミュージカルに出演した大沢について「ミュージカル受けたのはなんでなの大沢さん」とツッコむ視聴者もいた。


■ミュージカルを見た経験者の割合は?

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,653名に調査を実施したところ、全体の36.8%が「ミュージカルを見たことがある」と回答。

ミュージカルを見たことがある人が約4割と、意外と多いことが分かった。

ミュージカルを苦手としながらも、舞台では素晴らしい演技を見せた大沢。予想を上回る大沢から、今後もより一層目が離せなくなりそうだ。

・合わせて読みたい→「匂わせ女」に怒り心頭 人を不幸にする行為の数々に疑問の声

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)