トランプ大統領、オバマ氏ら追悼相次ぐ コービー・ブライアントさん事故死

NBAを代表するスーパースターとも呼ばれたコービー・ブライアントさんが、突然起きた事故で死去した。

社会

2020/01/27 13:00

https://www.instagram.com/p/BvP1i3tHcUf/
(画像はInstagramのスクリーンショット)

アメリカ・プロバスケットボールの選手として長年活躍したNBAのスーパースター、コービー・ブライアントさん(41)が、あまりにも早くこの世を去ったと26日、アメリカの各メディアが大きく報じている。



 

■ヘリコプターの墜落炎上

1月26日の午前に、ヘリコプターがロサンゼルス近郊の山に墜落し炎上した。ヘリコプターに乗っていた全員が亡くなったと報じられ、そのうちの1人がブライアントさんだったと当局が明らかにしている。

この事故発生直後にレスキュー隊が現場に向かい1時間足らずで鎮火したものの、墜落原因については現在も調査段階。「霧が深かったことが一因ではないか」とも伝えられている。死亡した人数については情報が交錯しているが、アメリカの大手メディアは「乗客乗員9人全員が死亡か」と報じた。


関連記事:前田健太、コービー・ブライアントさんとの1枚 「この写真は宝物」

 

■将来を期待された娘も死去

4人の子の父でもあったブライアントさんは、この日13歳の娘ジアナさんらと共にヘリコプターに搭乗。しかし墜落事故発生により、将来を期待されていたジアナさんも死亡した。ジアナさんはバスケットボールが大好きでプロ選手になる夢を持っており、そんな娘をブライアントさんはとても誇りに思っていたという。

ブライアントさんの他の娘たち3名(各0歳、3歳、17歳)、そして妻は搭乗していなかった。

次ページ
■親日家として善行も

この記事の画像(1枚)