新生ロンドンブーツの新たな決断にファン驚愕 「そう来たか…」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が動画を投稿。発表された内容に注目が集まっている。

2020/01/27 12:30

田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳がYouTubeチャンネルより動画を投稿。コンビとしての新たな決意を語り、応援とツッコミの声が多数寄せられている。



 

■淳の報告では…

26日に淳はツイッターから「明日朝8時から皆様にご報告があります!」と綴り、ファンからの注目を集めることに成功。翌日、「襲名のご報告」というワードの冠せられた動画を投稿している。

普段のラフなスタイルとは打って変わった礼装スタイルに身を包んだ淳。カメラに向かって深々と頭を下げた後に、「ロンドンブーツの二代目1号」を襲名することになったと報告した。


関連記事:田村淳、ロンブー会社の物件を募集 「秘密基地にも使えそうな…」

 

■ことの経緯は…

そもそも「ロンドンブーツ1号」は相方の田村亮のポジションであったが、亮は自身が世間を騒がせてしまったことに負い目を感じていたそう。そこで自分は1号から2号に身を引くことを提案し、「これからはお前が1号だ」と淳の肩を押したそう。

他人からすると些細な変化かもしれないが、本人たちにとってはアイデンティティに関わる重要な問題。淳も自身のツイッターから「これはロンドンブーツにとってはとても大切なことなので」「日頃から応援して頂いてる皆様には、きちんとお伝えしたかったのです」と綴っている。


関連記事:ロンブー田村淳が相方・亮の活動再開について語る 「まずは地上波出演から」

 

■応援とツッコミが入り混じる

ロンドンブーツ2人の決意を受け、「再始動頑張ってください!」「細かいことかもしれないけど、そういう部分を改まって動画にする姿勢が好きです」といった応援の声が多数寄せられている。

しかし中には、「1号から2号に身を引くとは…。そう来たか…」「どっちが1号でどっちが2号かはそこまで気にしてなかった(笑)」などツッコミを入れるファンの姿も見られた。

決意を露わにした「新生ロンドンブーツ」のさらなる躍進に期待したい。

・合わせて読みたい→ロンブー亮、復帰後初ルミネ出演「ありがてぇです」 ファンからエール相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能YouTube田村淳ロンドンブーツ1号2号田村亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング