パン屋で発見された『デブの方舟』に驚き 店長「最初はドン引きされた」

「地元の人をふとらせてやろう」というコンセプトのパンがSNS上で大反響

2020/01/27 19:30


 

■一日50個の限定商品

パンには、チーズ、ピザソース、マヨネーズがたっぷりとかかっている。日替わりでメンチカツ、チキンカツ、とんかつ、あらびきウインナー、焼きそばの中から3種類の具がはさみこまれるという。

メンチカツは肉屋の特製で、千葉県産の肉が使用されており、とくにおいしいとのこと。値段は290円で、一日50個の限定商品だ。


関連記事:新年早々”たこ焼き店無断キャンセル”が話題 店長は「SNSで変に拡散されるのも困る」

 

■特製あんぱんも大人気

もうひとつの人気商品が、「特製あんぱん」。

一般的なあんぱんの中身はあん50グラムだが、この店は100グラム入り。つぶあんとこしあん二種類があり、通常1個150円だが、毎週月曜日は88円セールになるという。

セール時には1,500個~2,000個売れるため、早朝3時から仕込みを行い、午後3時ごろまで焼き続けているという。なお、店は基本的に17時閉店だ。

最後に高畑さんは、「遊び心を持ちながら、お客さんに喜んでもらえるパンを作り続けたい」と思いを語った。とても明るい店長さんで、こちらもワクワクする取材となった。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、名店を予約しまくるアンジャ渡部を軽蔑 「家でメシ食え」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パンあんパン数量限定デブの方舟JR外房線GEM faburique大網白里市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング