ブラマヨ吉田、東出問題で「浮気と不倫の違い」に持論 名言すぎると反響

『バイキング』ブラックマヨネーズ・吉田敬が、東出昌大と唐田えりかの不倫報道を受けて「浮気と不倫の違い」を説明。納得の声があがる。

2020/01/27 15:00

東出昌大

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。不倫についての持論を語り、反響を呼んでいる。



 

■浮気と不倫は全然違う?

番組では、俳優・東出昌大と女優・唐田えりかの不倫報道について特集。意見を求められた吉田は、「僕もやっぱり、浮気と不倫は全然違うと思うんですよ」と切り出し、持論を展開する。

火遊びの浮気と、今回の東出の不倫問題はまったく別物だとし、「ぷらっとパチンコ行くのと、闇カジノを経営するくらい違うと」と主張。

MCの坂上忍から「そういう例え方して、たしか千原のお兄ちゃん(千原せいじ)が炎上しましたよ」と指摘されると、「炎上なんてパソコンさえ見なければ気付かないんで」と強気な姿勢を見せた。


関連記事:梅沢富美男、東出昌大の不倫騒動に言及 「シャレにならねぇ」に共感の声

 

■「複数人と遊び」のほうがマシ?

また、東出と唐田の関係について「同じ人と2年半も濃厚に会われると…ちょっと違うんかな」と語った吉田。

「1人とがっつりよりかは、新規で30人のほうがまだ罪は軽かったんかな〜」と私見を述べ、相方の小杉竜一から「なんちゅう選択肢つくってんねんお前」とツッコまれていた。


関連記事:立川志らく、東出昌大の不倫報道に「芸の肥やし」 モヤモヤの声が続出

 

■浮気は「遊び」ならしてもいい人は…

浮気に関する持論を語った吉田に、ネット上では「名言すぎる」「そのとおり」「わたしも浮気されるならそのほうがいい」と反響が寄せられている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「不倫や浮気は遊びならしてもいいと思う」と答えた割合は21.5%。

不倫・浮気

各世代とも男性のほうが多いが、女性でも20代や40代では2割を超えている。

不倫・浮気

遊びであろうと本気であろうと、不倫される側からしたらたまったものではない。しかし、吉田の言うように同じ人と関係を続けていたことによるショックが大きいことも、また事実なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、失言のブラマヨ小杉にガチ注意 「生放送中だよ?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫バイキング東出昌大ブラックマヨネーズ吉田敬唐田えりか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング