宇垣美里、“白猫キャラ”に変身 「二次元になれて嬉しい」

フリーアナウンサーの宇垣美里がTVアニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』の発表会に登場した。

2020/01/27 14:50

宇垣美里

フリーアナウンサーの宇垣美里が、27日にTVアニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』(TOKYO MXなど)発表会に登場した。


画像をもっと見る

 

■宇垣が白猫キャラに

宇垣美里

同作の応援サポーターに就任した宇垣のために、制作陣から宇垣をモチーフにしたキャラの発表もおこなわれた。

その名は『はじまりの星たぬき姫美里』。「こんなかわいく描いてくれていいんでしょうか…。照れますね(笑)。口の感じが似ているかなと思う」と気に入った様子。「自分が二次元になれるとは思ってなかったので嬉しい」と笑顔を見せた。


関連記事:宇垣美里、声優挑戦も苦笑い 「熱量と思いがあふれて早口に」

 

■好きなジャンルは「SF、反体制モノ」

好きなジャンルは「SFや、体制を崩すといったレジスタンスもの。でも1本のアニメで(気持ちが)ズン…となったら、日常のアニメでほっこりしています」と切り替えているという。

「アニメを見ていて『ゲームが原作なんだ』と知ると気になる。これ(白猫)もみて、気になると思ったらゲームに手を出す予感がします(笑)」と、アニメはゲームをプレイするきっかけにもなっているよう。


関連記事:宇垣美里、フリー転身でおもちゃ箱みたいな1年 初カレンダーは「鬼門に飾って」

 

■白猫は「ロミオとジュリエット?」

宇垣美里

同作の魅力について、宇垣は「ロミオとジュリエット」「大人気作品の始まりの物語」「王道ファンタジー」の3つ挙げた。

このうち、1つ目については「立場を超えた恋愛模様も描かれていて、胸キュンするし切なくもなる」と説明。「反体制なのが好きなんですよ~」とも強調していた。アニメは4月から、TOKYO MXのほか、MBSなどでも放送開始される。

・合わせて読みたい→テレ東・鷲見玲奈アナに不倫疑惑 「ツイッター上での行動」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームアニメ趣味白猫プロジェクト宇垣美里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング