塚地武雅、初ヒロインに気合 本上まなみからは「かわいさに負けそう」

オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』(東海テレビ・フジテレビ系)制作発表会見に小澤征悦、塚地武雅、本上まなみ、福本莉子登場。


 

■俺は罰ゲームじゃない!

今作のテーマは「人は見た目か、中身か」。どう思うか問われた塚地は「究極の選択みたいなことでもあり、ドラマのテーマ。ですが、本上さんが生まれ変わって俺になっても愛せるかって…俺、見た目0点なん? みたいな話ですよ!」と苦笑い。

「おれ、0点やと思って生きてないし、100点くらいの気持ちで生きてるんですよ! 罰ゲームじゃないっちゅうねん、しっかり生きてますから。絶対中身であってください!」と叫ぶ。


関連記事:『悪魔の弁護人』津田寛治インタビュー 「予想以上で鳥肌立った」

 

■おっさんとイチャイチャシーンも…

おっさん多恵子とのイチャラブシーンの撮影について問われると、小澤も塚地も「始まる前は笑っちゃうんだろうなって思ってたのに、ない。うまいこと吾郎と多恵子になれてる」とキッパリ。

あまりにも自然にイチャイチャできるため「小澤さん、惚れないでくださいよ」と塚地が言ったほど。しかし、塚地を抱きしめるシーンで「こう見えて筋肉質。戦ったら負けるな」と小澤は感じていたそう。

イベントでは、原作者・からのサプライズプレゼントとしてイラスト入りケーキが登場。

集合写真
(オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』(東海テレビ・フジテレビ系)制作発表会見にて撮影)

そこで、W多恵子(塚地&本上)がファーストバイトのように、小澤に「あーん」することに。

ケーキ
(オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』(東海テレビ・フジテレビ系)制作発表会見にて撮影)

口の周り、ひげまでクリームで白く染めた小澤は「2倍美味しいです!」と微笑んだ。

オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』は2月1日(土)23:40よりスタート。

・合わせて読みたい→マツコ・若林史江氏が今年ハマったテレビ番組を熱弁 「今さらだけど…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(9枚)