塚地武雅、初ヒロインに気合 本上まなみからは「かわいさに負けそう」

オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』(東海テレビ・フジテレビ系)制作発表会見に小澤征悦、塚地武雅、本上まなみ、福本莉子登場。


 

■俺は罰ゲームじゃない!

今作のテーマは「人は見た目か、中身か」。どう思うか問われた塚地は「究極の選択みたいなことでもあり、ドラマのテーマ。ですが、本上さんが生まれ変わって俺になっても愛せるかって…俺、見た目0点なん? みたいな話ですよ!」と苦笑い。

「おれ、0点やと思って生きてないし、100点くらいの気持ちで生きてるんですよ! 罰ゲームじゃないっちゅうねん、しっかり生きてますから。絶対中身であってください!」と叫ぶ。


関連記事:『悪魔の弁護人』津田寛治インタビュー 「予想以上で鳥肌立った」

 

■おっさんとイチャイチャシーンも…

おっさん多恵子とのイチャラブシーンの撮影について問われると、小澤も塚地も「始まる前は笑っちゃうんだろうなって思ってたのに、ない。うまいこと吾郎と多恵子になれてる」とキッパリ。

あまりにも自然にイチャイチャできるため「小澤さん、惚れないでくださいよ」と塚地が言ったほど。しかし、塚地を抱きしめるシーンで「こう見えて筋肉質。戦ったら負けるな」と小澤は感じていたそう。

イベントでは、原作者・からのサプライズプレゼントとしてイラスト入りケーキが登場。

集合写真
(オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』(東海テレビ・フジテレビ系)制作発表会見にて撮影)

そこで、W多恵子(塚地&本上)がファーストバイトのように、小澤に「あーん」することに。

ケーキ
(オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』(東海テレビ・フジテレビ系)制作発表会見にて撮影)

口の周り、ひげまでクリームで白く染めた小澤は「2倍美味しいです!」と微笑んだ。

オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』は2月1日(土)23:40よりスタート。

・合わせて読みたい→マツコ・若林史江氏が今年ハマったテレビ番組を熱弁 「今さらだけど…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ取材小澤征悦塚地武雅本上まなみ福本莉子パパがも一度恋をした
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング