外出時にかならず腕時計をする? 「時間確認ならスマホで十分」との声も

時間を確認するのに、腕時計は便利である。しかしスマホの普及により、腕時計をつけなくなった人も。

2020/01/28 11:00


 

■スマホがあれば時間はわかる

スマホがあれば、時間の確認は十分だと考えている人も多い。

「時計の機能だけでいえば、スマホがあれば十分。一応、腕時計は持っているけれど、あくまでもアクセサリーのような感じで使っている。


持っているすべての洋服に合わせようと思うと、腕時計をたくさん所有する必要があるし。そこまでできないから、腕時計はたまにしかつけない」(20代・女性)


関連記事:「匂わせ女」に怒り心頭 人を不幸にする行為の数々に疑問の声

 

■仕事で腕時計が必要なので

仕事柄、腕時計が必要だという人も。

「僕は接客の仕事をしているので、腕時計は欠かせないもの。仕事中にスマホを持ち歩くわけにはいかないから、時間を確認するのには腕時計に頼るしかない。


ただ僕は収入があまりよくないので、お手頃な腕時計しかできないのが悲しいところだけど…」(20代・男性)


たとえスマホが普及しても、ファッション性を求めて腕時計をつける人はこれからもいるのだろう。

・合わせて読みたい→プロが教える『使わないけど家にありがちな物』高く売れる場合も

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ時間調査腕時計時計
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング