ローソンでカフェラテを買ったら… 「ラベル」に感動の声相次ぐ

ローソンから発売されている、メガサイズのホットコーヒーとカフェラテ。本格的な味わいだけでなく、スリーブが鬼かわだった…

2020/01/28 05:00


 

■「本当にメガ」「かわいい」と話題に

LAWSONメガカフェラテ

この圧倒的なサイズ感とほっこりする鬼かわなイラストはインターネット上でも話題となっており、「LAWSONさん、この大きさで270円。ありがたやぁ。そしてイラストまでかわいい」「ローソンメガカフェラテのペンギンかわいい」など、感動する声が続々。

中には、「このスリーブが欲しいがために、ローソンメガサイズのホットコーヒーを買い、そして持て余した。力持ちペンギンかわいいよ…」など、スリーブ目当てに買う人もいるようだ。


関連記事:コンビニでカフェラテを買ったら… 会社でドン引きされた理由

 

■コンビニコーヒー、愛飲者は2割弱

コンビニ各社が注力しているドリップコーヒーだが、愛飲している人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に実施した意識調査では、全体で2割弱の人が「コンビニのドリップコーヒーをよく飲む」と回答している。

コンビニのドロップコーヒーをよく飲むグラフ

こちらは2018年に実施した調査であるため、現在はもう少し割合が増えているかもしれない。1年の中で最も冷え込むこの時期、ローソンのメガサイズホットコーヒー・カフェラテで、温まってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→セブン、ファミマ、ローソン コンビニ大手3社が世に放った「味惑」の新商品

(文/しらべぇ編集部・越野 真由香

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニカフェラテお得白くまLAWSONメガサイズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング