仁香、子宮内反症で緊急手術をしていた 「2万件に1件のケースで…」

モデルの仁香がブログを更新。12年前の出産で、子宮内反症のため緊急手術をしていたと明かした。

2020/01/28 09:00


 

■その後の経過は…

手術後には医者から、「もし自宅出産や血液製剤などの用意がない病院で出産していたら、搬送されてる間に危なかったかもしれない」と聞かされ、とても怖かったと当時の心境を語った。

まさに命がけの出産だったわけだ。ちなみにその後は「子宮内反を起こしたと思えないくらい元気になっていった」という。


関連記事:19歳の母が産んだ新生児の顔に深い切り傷 医師の説明にショック隠せず…

 

■手術をした経験はある?

緊急手術を受けていた仁香。しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施。その結果、全体の39.1%が「手術を受けたことがある」と回答した。

手術

出産中に手術をするとは予想だにしていなかっただろう。仁香はブログの後半で「予測ができないのも、出産ならではかなと思います」ともつづっていた。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバー、2人目の妊活を宣言 「自然分娩」への想いに反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産妊娠モデル手術緊急手術仁香子宮内反症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング