舞浜アンフィシアターでアニメ・ゲームイベントがNG? OLCに聞いてみると…

舞浜アンフィシアターがアニメ・ゲーム関連のイベントの使用を断るとの噂がツイッターに出てきた。その真偽をオリエンタルランドに聞くと…

2020/01/28 14:30

(画像は舞浜アンフィシアター公式サイトのスクリーンショット)

東京ディズニーリゾート内にある多目的ホール「舞浜アンフィシアター」。さまざまなイベントが行われているホールだが、27日にツイッターである噂が出回った。

それが「アニメ・ゲーム系のイベントお断り」だ。声優のライブなど開催実績があるアンフィシアターになぜこうした話が出てきたのか。しらべぇ編集部は28日、ホールを運営するオリエンタルランドに話を聞いた。



 

■錯綜する情報

舞浜アンフィシアターは元々パフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の専用劇場として08年にオープン。その後、12年に現在の名前に変更し、多目的シアターとして生まれ変わった。

人気声優・小倉唯や渕上舞、アイドルマスターシャイニーカラーズのライブなどのイベントが行われてきた会場でもある。

「アンフィシアター本当なの…?」など多くのユーザーがこの件についてコメントを寄せており、真偽がわからないまま情報が錯綜していた。


関連記事:のん、透ける衣装でブルガリアワードへ Koki,との2ショットを望む声も

 

■「主催者に都度お話している」

しらべぇ編集部は27日、オリエンタルランドに電話を通じて取材を申し込んだが、担当者が出払っているとのこと。改めて28日にシアトリカル事業部の担当者に話を聞いた。

単刀直入に今回のアニメ・ゲーム関連のイベントに貸し出しを断るとの話について聞くと、「回答は控えさせていただく」にとどまる結果に。

また、使用に関する話は「主催者にその都度お話している」とのこと。主催者としてホールの貸し出しを申請し、ホール側からアニメ・ゲームのイベントであれば断るといった話が出た可能性は否定できない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■株主総会にヒントが?
ライブアニメソング声優東京ディズニーリゾート舞浜アンフィシアター多目的ホールゲームソング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング