ゆってぃ、最高月収200万円から転落も現状に満足 ブレイク芸人に「楽しいのかな?」

『中居くん決めて』で一発屋芸人・ゆってぃの現状が明かされて…

2020/01/28 17:20

ゆってぃ
(画像はゆってぃInstagramのスクリーンショット)

「ちっちゃいことは気にするな、ワカチコワカチコ」の自虐ネタで一斉を風靡したゆってぃが27日深夜放送『中居くん決めて!』(TBS系)に登場。最高月収から現在の活動までを明かし、多忙を極めるブレイク芸人に向けて持論を展開した。


画像をもっと見る

 

◼ゆってぃの現在

2009年、アイドル風自虐キャラで人気を得たゆってぃだが、現在はテレビで見かける機会は激減している。それでもゆってぃは「どの芸人よりも充実した生活をしている」という。

池尻大橋、家賃12万円の1DK住まいのゆってぃ。「安定ではないが、月の半分くらい働いている。収入は平均で40~50万円」と時間的にも金銭的にも余裕のある生活をおくっていると語る。


関連記事:ユーチューバー芸人・フワちゃんが衝撃月収告白 「悪い大人に騙されてるくさい」

 

◼趣味を活かして活躍

一発屋芸人の場合、多くがその知名度を活かした営業に活躍の場を求めるが、ゆってぃも同じ。さらに、趣味でもある日本プロサッカー・Jリーグ「FC東京」関連の仕事に力を注いでいると明かした。

自身の中では「仕事3趣味7」の割合のため、「なんの気負いもなくやれる」と仕事を楽しんでいると吐露。

ゆってぃの存在はサポーターや選手にも認知されており、選手はゴール後に「ワカチコ」ポーズを披露、イベントにはサポーター達が殺到するなど、界隈で人気を博している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ブレイク芸人に助言
サッカー営業成功者一発屋芸人Jリーグ全盛期最高月収FC東京中居くん決めてゆってぃ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング