M−1審査員のナイツ・塙宣之 「審査するとパクる傾向にある」と苦笑

ナイツの塙宣之・土屋伸之と、ラグビー日本代表の田中史朗がマクドナルドのイベントに登場した。

2020/01/29 06:45

ナイツ・塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之、ラグビー日本代表の田中史朗選手が28日、『夜マック』新メニューPR発表会に登場した。

田中選手と土屋が、即興コンビ『おひつ』を結成し、塙不在のもとナイツ風のネタを披露。田中選手はコントをしてみて、「お笑い好きなので、嬉しかった。(土屋と)一緒に漫才できたよかった」と満足し笑顔を見せた。



 

■「間がわからなかった」

田中選手は「最近私ファーストフードにハマってて…。誰にも言わないでくださいよ? マクドナルドってところなんですけど」と“塙”風にボケを見せた。

だが土屋のツッコミを受け、次のセリフを言うタイミングがわからず、笑顔のまま固まる時間が生じる。

こうした謎の“間”が何度かネタ中に起きてしまい、「間がわからないので、(土屋を見て)上手いな、プロだなと実感した。(試合より)こっちのほうが緊張した」と振り返った。


関連記事:ラグビー田中史朗、試合後の食事量に驚愕 「ハンバーガー3つ」をペロリ

 

■塙は辛口評価?

途中から合流し、土屋とのネタをおこなった塙は田中選手の芸人ぶりについて、ジョークを交えつつも、辛口評価。「間が悪かったな~。自分の思いと動きが連動してないなと思った」。土屋は「『M-1』じゃないのよ」と返す。

だが塙と土屋のコントの最中、「あれ名前思い出せないのよ」とハンバーガーの名前がなかなか出てこない様子をミルクボーイ風に披露。

イベント終了後にも「もう一回やりましょうか? 時を戻そう!」と今度はぺこぱのネタ。塙は「審査をすると、パクる傾向があるので…」と苦笑いを浮かべる。


関連記事:ナイツ土屋、『アメトーーク』詐欺を暴露され大慌て 「それは言っちゃダメ」

 

■新メニューは来月5日から

塙宣之

土屋は田中選手とコンビを組んでみて、「新鮮でした。あふれる笑顔がたまらない(笑)。ボケる前から笑っていて、幸せな気持ちになるし、突っ込んだ後も笑ってくれるので気持ちいい」と感想を述べた。

マクドナルドより新しく提供される、『ごはんてりやき』『ごはんベーコンレタス』『ごはんチキンフィレオ』は2月5日から期間限定で販売される。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、審査員務めた『M−1』優勝方法を解説 「唯一の方法は…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑いマクドナルドラグビー塙宣之M−1グランプリ土屋伸之田中史朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング