笠井信輔アナ、憧れのモックンに? 自らの手でスキンヘッドに

悪性リンパ腫で闘病中の笠井信輔アナが髪型をスキンヘッドにしたと報告した。

2020/01/29 07:45

笠井信輔

悪性リンパ腫で闘病中のフリーアナウンサー・笠井信輔が28日、自身のブログを更新。抗がん剤治療の影響で髪がかなり抜けてしまっていたが、自らの手でスキンヘッドにしたそうだ。



 

■ブログのコメントに悩んだが…

自身の髪についてブログには残したほうが良いとの意見と丸坊主にしたほうが良いと真逆のアドバイスが寄せられていたそう。それだけに大分悩んだようだが、「やっぱり頭を丸めた方がいいかな」と思ったという。

わずかしか髪が残っていないが、床屋で散髪できるか看護師に相談したところ、バリカンの貸し出しが出来るとの返答。そこで笠井は自らの手で剃っていった。


関連記事:笠井アナ、体を拭いてくれた妻に感謝 「かなり気持ち良かったです」

 

■ファンシイダンスのモックンに?

ムラが出来てしまった部分は看護師に手伝ってもらい、スキンヘッドになった。「髪の毛がなくても『気持ちがいいなー』と、今回初めて気づきました」とコメントしている。

そして笠井は89年の映画『ファンシイダンス』についても触れた。主演の本木雅弘が僧侶役を務めるため剃髪している。

「ありゃ、オレ、頭の形、結構いいんでないかい」とスマートフォンの自撮りモードで確認した感想を述べていた。あのモックンに似ているとの期待があったのだろう。


関連記事:笠井信輔アナ、眠れない自分に焦り 思い当たる理由はまさかの…

 

■実際似ていたのは…

しかし改めて確認すると「死んだ爺ちゃんに似てる!」そうで、「悲しいかな『ファンシーダンスのモッくん』というのは幻想でした」と少し落胆してしまった。

「もう、ここまで来ると楽しむしかないですよね」と前向きな姿勢の笠井。こうした場面でも映画にたとえてしまうのはさすがのプロ根性だ。

・合わせて読みたい→闘病中の笠井信輔アナ、新成人の気遣いに大号泣 「こんなに泣いたの初めて」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スキンヘッド悪性リンパ腫笠井信輔アメブロ本木雅弘抗がん剤治療
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング