見取り図・盛山、逮捕されかけた? 「痴漢を現行犯で…」

「神保町よしもと漫才劇場」オープン発表記者会見にアインシュタイン・吉田たち・トット・見取り図・ミキ・ミルクボーイが登場。

集合写真
(「神保町よしもと漫才劇場」オープン発表記者会見にて撮影)

お笑い芸人の見取り図が「神保町よしもと漫才劇場」オープン発表記者会見に登場。ミキや中田カウスから見取り図・盛山に関する様々なエピソードが暴露された。


画像をもっと見る

 

■楽屋に…

ミキ・昴生は「大阪のよしもと漫才劇場にもいろんな芸人がいますから。めちゃくちゃ遅刻するやつ、しすぎて謹慎したマユリカ・中谷とか。多種多様。挨拶しなくて師匠に無茶苦茶怒られたロックンロールブラザーズの重本とか…」と大阪の仲間たちをいじり始める。

イベント中
(「神保町よしもと漫才劇場」オープン発表記者会見にて撮影)

さらに「盛山が、大事な楽屋におっきい穴開けて」と袖に控えていた中田カウスに話しかけ始める昴生。盛山に「袖の師匠と喋るな!」と言われ、袖から出てきた中田にも「俺をいじるな!」と突っ込まれる。


関連記事:神保町によしもと新劇場オープン ミルクボーイは「2年間チケット売れなかった」と嘆き

 

■痴漢を捕まえた? 痴漢に捕まった?

そんな盛山だが、「楽屋に穴開けた」事件の真相を問われると「それはナダルや!」と絶叫。さらに中田から「痴漢に捕まった真相ちゃうの?」と新たな暴露が。

見取り図・盛山
(「神保町よしもと漫才劇場」オープン発表記者会見にて撮影)

「逆です逆、痴漢を捕まえたんです! 満員電車でつり革持ってたら、目の前に女性のお尻を思い切り触ってるおじさんがいて。現行犯で捕まえて、おっさんの腕掴んで駅で降りて。『現行犯なんで110番してください!』って駅員さんに言ったら、10分しないうちにロータリーにパトカー2台きて」と生々しく当時の状況を語る。

…も、「警察官5人ぐらいきて。最初、腕掴まれたの僕やったんです」とポツリ。


■いまだに職質が月2回

中田からの暴露は止まらず、「職務質問されまくっている」と明かされた盛山。

中田カウス
(「神保町よしもと漫才劇場」オープン発表記者会見にて撮影)

「これだけ売れてきてるのに」と中田に言われ、「師匠…」と嘆く盛山。

「こんな見た目なんで、毎月2回くらい職務質問される。1回、10年前の同級生だったんです。『おー!』って話に花咲いて15分くらい話し込んで。話が終わったら、職務質問を再開されました」と見事(?)な漫談を披露していた。

・合わせて読みたい→夫が痴漢を追いかけ重傷に 妻は「痴漢被害が少しでも減る社会になってほしい」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(5枚)