今井翼の復帰舞台に心配の声 「あと2週間」「稽古始まってない」

今井翼がおよそ2年ぶりに芸能活動へ復帰! 片岡愛之助と共演する歌舞伎の舞台は、かなり切迫した状況に?

2020/01/29 13:40

29日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、タレントの今井翼が出演。元気な姿に、大反響が寄せられている。

https://www.instagram.com/p/B74XOmXA017/



 

■片岡愛之助の歌舞伎舞台で復帰へ

14年10月にめまいなどの症状を訴えるメニエール病を発症し、18年には滝沢秀明氏とのユニット「タッキー&翼」が解散。同年にジャニーズ事務所を退所して治療に専念していた今井。

2月13日(木)~16日(日)に徳島・大塚国際システィーナ・ホールにて行われる、システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』を皮切りに芸能活動に復帰し、同作では歌舞伎俳優・片岡愛之助と共演する。

片岡とともに同日の生放送に出演するも、早速「翼さんはおよそ2年ぶりの芸能活動復帰ということになりますけど、じつはまだ稽古が始まってないんですって?」との質問が飛び、「だってもう、あと2週間…」とスタジオでも心配の声が。


関連記事:元アイドリング・高橋胡桃、セカンドキャリアに役者の道を選んだ理由

 

■台本は「昨日もらった」

すると、今井は「台本もらったのが昨日ですから」と苦笑。ギリギリの状態で進められている稽古に驚きの声があがるも、今井も片岡も至って冷静で「なかなか痺れますけど、楽しみです」と微笑む。

現在の体調について聞かれると「お陰様で体調も回復しまして、今は元気に踊ったりしています」と明かし、今後は「まずはこのシスティーナ歌舞伎をしっかりと務めさせていただいて、またしっかりとチャレンジを重ねていきたいと思います」と語った。


関連記事:闘病決意した笠井信輔アナ、『とくダネ!』キャスト陣とにっこりショット

 

■ファンから温かい声援

久々の生放送に緊張しつつも、今井の元気そうな姿に「翼くん、TVでいつもと変わらない今まで通りの姿見れてよかった」など、ファンから喜びの声が。

まだ稽古が始まっていないという状況については、「台本もらったの昨日ってやばない? 追い込んで体調崩したりしなきゃ良いな」といった心配の声の他、「しかし歌舞伎のお稽古ってそんな台本ギリギリなの? 皆さんプロだから大丈夫か! 朝から幸せ」と、逆にプロの世界に感銘を受けた人もいたようだ。

晴れて復帰を果たした今井の、さらなる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→倉科カナ、机に伏せてぐったり… 次の瞬間ファン驚き「やば!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

めざましテレビ片岡愛之助復帰今井翼メニエール病
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング