『スッキリ』加藤浩次、りさおねえさんにストレートすぎる質問 スタジオ騒然

『おかあさんといっしょ』元「パント!」のおねえさんの上原りさが29日放送の『スッキリ』に出演。加藤浩次のコメントに反響が起こった。

エンタメ

2020/01/29 14:00

加藤浩次

29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、『おかあさんといっしょ』(Eテレ)で「パント!」のおねえさんとして活躍していたタレントの上原りさが出演。MCの加藤浩次のコメントが反響を呼んでいる。



 

■まさかの質問

この日、歌手デビューした上原がゲストとして出演。VTRで登場した俳優の横山だいすけが、「僕が初出演のときは、加藤さんにいきなりギャラを聞かれてドギマギした」と明かすと、加藤は上原に「りささんはギャラはどうなんですか?」と質問して笑いを誘う。

スタジオからは「やめてやめて!」とツッコミが入り、上原も「それはちょっと…」と濁した。


関連記事:『スッキリ』りさお姉さんの登場に日テレ森アナの「お姉さん化」が話題

 

■リアクションが最高?

また、『おかあさんといっしょ』11代目たいそうのおにいさんの小林よしひさがスタジオにサプライズ出演すると、上原は驚きのあまり絶叫。

加藤から「リアクションいいですね〜! リアクションいいからドッキリの仕事が入りそうですね」と評価されていた。


■お金の話はしづらい?

いきなりギャラを聞いた加藤に、ネット上では「ギャラのことは聞かないで(笑)」という声もあがっている。もちろん、生放送でギャラのことを明かすことはないだろうが、そもそもこういったお金の話はなかなかしづらいという人は多いだろう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名に調査したところ、53.5%が「お金の話はしづらいと感じる」と回答。男女別・年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性のほうが割合が高い結果になっている。

抜群の歌唱力で、これから歌手としての活躍も期待される上原。しかし、加藤のコメントのとおりドッキリ企画で大ブレイクするかも?

・合わせて読みたい→加藤浩次が発表した『今年の漢字』にツッコミ相次ぐ 「でしょうね」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)