滝川クリステルが長男の写真を公開し「幸せ」と投稿 石田ゆり子も祝福

フリーアナウンサーの滝川クリステルが出産後初めてインスタグラムを更新し赤ちゃんの写真を投稿 友人の石田ゆり子からも祝福メッセージ

エンタメ

2020/01/29 16:20

滝川クリステル

フリーアナウンサーの滝川クリステル(42)が、出産後に初めて自身の公式インスタグラムを更新。17日に誕生した長男の写真を公開し、祝福が集まっている。



 

■赤ちゃんが愛犬と添い寝

2019年の8月に小泉進次郎環境相(38)と結婚した滝川は今月の17日には第1子となる男児を出産しており、小泉環境相が「無事に生まれて父親としてもうれしく、ほっとしている」と語ったことも報じられている。

そんな滝川が話題の投稿をしたのは、28日。赤ちゃんが愛犬と添い寝をしている写真をアップして、「私ごとですが、おかげさまで、先日1月17日に無事に元気で大きな男の子を出産いたしました」と出産したことを報告している。

View this post on Instagram

みなさん、長い間投稿ができずにご心配をおかけしました💦 出産という大仕事から、バタバタと身体や環境が変わり、 なかなか落ち着くことができませんでしたが、 ようやく文章を書ける環境になりましたのでご報告をさせていただきます。 私ごとですが、おかげさまで、先日1月17日に無事に元気で大きな 男の子を出産いたしました。 妊娠期間から出産、そして、育児が始まった今、あまりにも知らなかったことがたくさん目の前で繰り広げられ、 戸惑いながらも未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめています。 また、一瞬一瞬、今しかない時間、息子の成長を見届けるかけがえのない時間を、 主人と共にお互いを支え合いながら大切に過ごしています。 出産という経験は、想像以上に自分自身に与える影響が大きく、 これからの環境に試行錯誤しながら、一歩一歩進んでいく作業が楽しみでなりません。 様々な経験をこれから積み重ねていきながら、変わらず、財団の活動、今までの仕事に邁進していく所存です。 あらためまして、みなさん、いつも応援ありがとうございます😊 これからもどうぞ宜しくお願いいたします🤲 #アリス#元保護犬#baby#滝川クリステル#クリステル財団

A post shared by 滝川クリステル (@christeltakigawa) on

関連記事:滝川クリステル、第1子出産 「直前のインスタ投稿」に感動広がる

 

■毎日幸せを噛みしめている

さらに滝川は、出産報告投稿が遅れたことに対して「出産という大仕事から、バタバタと身体や環境が変わり、なかなか落ち着くことができませんでした」と説明。

妊娠、出産、育児を通して「知らなかったこと」が多く戸惑いもあったことを明かした上で「未知の楽しみがたくさん広がっていくワクワク感に自分自身が一番驚きながら、毎日幸せを噛みしめています」と、心境を綴っている。

また、出産という経験は想像していた以上に自身への影響が大きかったことも記しているが、「一歩一歩進んでいく作業が楽しみでなりません」と前向きな姿勢を見せている。

次ページ
■産休は「積極的に取得していくべき」

この記事の画像(1枚)