カズレーザー、関係者から貰ったプレゼントに苦言 「そんな嫌がらせある?」

メイプル超合金のカズレーザーが『さんま御殿』に出演。貰って困ったプレゼントについて語った。

2020/01/29 17:45

カズレーザー

28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが出演。プレゼントされて困ったものについて語った。



 

■「つまらないもの」と渡されたもの

自身を「いらないと思ったものは捨てる」「家にものを置きたくない」タイプだと語るカズレーザー。しかし、仕事柄関係者からプレゼントを貰う機会が多く、いつも頭を悩ませているそうだ。

「つまらないものなので、気に入らなかったら捨ててくれていいんで!」と言われて渡されるものに対して、「本当に捨てたらすげー怒るじゃないですか」「そういう人がくれるものってマジでつまんないんすよ」と明かし、笑いを誘う。


関連記事:カズレーザー、普段使いしているマスクに注目 「どこで売ってるの…」

 

■料理をしないのに「料理グッズ」

さらに、「料理はしない」と周りに伝えているにも関わらず「これを機に料理にハマってほしい」と料理グッズを貰った経験もあるそうで、「そんな嫌がらせあります!?」と怒りをあらわに。

出演者から「(料理を)しないから持ってないだろうなと思って…」とフォローが入るが、「いらないから持ってないわけじゃないですか!」とヒートアップする。

また、最初にプレゼントされた料理グッズが「ワッフルメーカー」であることも疑問だったようで、「一発目じゃないだろ」「もっと(包丁・まな板とか)ベタなやつならまだしも…米も研がないやつにワッフルはいらねぇよ」と発言しスタジオを沸かせた。


関連記事:カズレーザー、組体操で人気ユーチューバーと融合してしまう 「足が…」

 

■プレゼント選びに自身がない人は…

物をもらって困ることもあるが、あげる側の人はさらに苦労している可能性も…。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の53.2%が「プレゼント選びのセンスに自信がない」と回答した。

プレゼント選びのセンス

男女年代別に見ると、男性のほうがプレゼント選びに苦戦している様子がうかがえる。

プレゼント選びのセンス

いくら相手のことを考えても、好みに合うようなプレゼントを贈ることは難しい。ただ1つわかったことは、カズレーザーに料理グッズを贈るのはNGということだ。

・合わせて読みたい→カズレーザー、新幹線で男性から注意を受ける 「隣の座席を見ると…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理プレゼントグッズカズレーザーメイプル超合金踊る!さんま御殿!!貰い物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング