矢作兼、宮迫博之の謝罪動画をバッサリ 「最高すぎて爆笑」と反響

『バイキング』宮迫博之が自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。それを見たおぎやはぎ・矢作兼のコメントが反響を呼んでいる。

2020/01/29 17:30

おぎやはぎ・矢作兼

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が29日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画で涙ぐんだ宮迫博之に言及した。



 

■YouTube動画に反響

しらべぇでも既報のとおり、宮迫は29日に投稿した動画の中で「自分を表現する場所がほしい」「何からでもいいからチャレンジさせてほしい」と語っていた。

ネット上では、「頑張ってください!」「楽しみにしています!」と応援する声もあがっている一方で「甘すぎる」「謝罪の場でYouTube使うのは違う」といった厳しい声も寄せられている。


関連記事:宮迫博之、人気YouTuberヒカルとコラボ 弱りきった姿に「声出して!」

 

■視聴者を笑わせるつもりだった?

動画では、宮迫が涙ぐむ一幕もあった。テレビの生放送とは違って録り直すことはできたはずで、一部では「あざとい」との意見があがる可能性がある。

意見を求められた矢作は「宮迫さんって熱い人だから本当になっちゃったんだろうけど」としたうえで、「見ている人からすると、芝居じみた間とか…。松居一代さんのVTRとかぶるっていうか。俺は宮迫さん笑わせにいってるのかなって」と笑いを誘う。


関連記事:宮迫博之の謝罪が“演技っぽい”理由を公式が分析 本人も「知らなかった…」

 

■小木も「笑わせにきてる」

相方の小木博明も「僕も好きなんです。宮迫さんのああいうところが。あれが『THE・宮迫さん』なんですよ。ジャケットの捲くり方も僕好きで、今回もやってきたな。笑わせにきてるなって」とコメント。

小木といえば、かつて宮迫の悪口を話していたことを反省し、「悪口言って、申し訳ないなって思ってた」と吐露したこともあった。


おぎやはぎならではの愛のある毒舌の数々。ネット上でも「最高すぎて爆笑した」「バカにしてる(笑)」と反響があがっている。

・合わせて読みたい→神田愛花、宮迫謝罪動画に「爆笑した」発言が物議 スタジオも驚き

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキングおぎやはぎ矢作兼松居一代雨上がり決死隊宮迫博之芝居
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング