爆問・太田、みのもんたからMC継ぐ田中に「すっかり大御所気取り」

『火曜JUNK爆笑問題カーボーイ』でみのもんたの『秘密のケンミンSHOW』MCを継ぐ爆笑問題・田中裕二に太田光が噛み付いて…

エンタメ

2020/01/29 19:00


 

◼視聴者も驚き

MC就任決定から日が浅いため、まだ関係者とも会っておらず、番組タイトルが『極』に変わるなどの変更点をネットニュースで知ったと明かした田中。「『ケンミンSHOW』はたしかにビックリだよね。みのさんが顔って感じするしな」と本音を漏らす。

同報道を知らなかったリスナーからは「ほんとの話!? ネタじゃなくて??」「田中さんがみのもんたの後任になるというニュースが衝撃」と驚きの声が殺到。「後任田中さんなんだな。なんかMC田中は新鮮かも」と番組に期待する声もあった。


関連記事:爆問・田中が最後の晩餐で食べたいモノに衝撃 太田は「ウケ狙った?」

 

◼半数は『ケンミンSHOW』に違和感

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の32.9%が「『ケンミンSHOW』の内容に違和感を覚えたことがある」と回答している。

ケンミンSHOWに違和感

もっとも割合が高かったのは60代女性で、39.6%に及んだ。

ケンミンSHOWに違和感

地方の特色を面白おかしく紹介する同番組だが、その内容に違和感を覚える視聴者は少なからずいた。みのが勇退し、田中が新MCとなる同番組がイイ方向に変わっていくのか、これまでの番組ファンも注目しているに違いない。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』熊本のタピオカブームが「早すぎる」と話題に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国20代~60代男女1,789名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)