えなこが一人五役のコスプレに挑戦 「よく起用してくれたなって」

原作の大ファンゆえに、プレッシャーで涙を流しそうになることも…?

2020/01/30 12:00

えなこ

人気コスプレイヤーのえなこちゃんが、1月22日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)の表紙を飾ったことを記念し、東京・秋葉原で行われたイベントに出演。同誌で連載中の『五等分の花嫁』のコラボコスプレを披露した。


画像をもっと見る

 

■一人で5キャラのコスプレに挑戦

えなこ

マガジンの表紙を飾るのは今回が初めてというえなこちゃん。

「少年誌にコスプレの写真で出させていただくってすごいことだし、よく起用してくれたなっていう嬉しさと、熱心に応援されている方が多い作品だったので、プレッシャーもありました。私が5人並んでいる表紙を見た時、すごく嬉しい気持ちでいっぱいでした」と喜びを表した。


関連記事:つんこ、撮影地を自分で選ぶ 「撮影できないか頼んで…」

 

■ハードな撮影で疲労困憊

えなこ

撮影は昨年12月に講談社の中で行ったそうで「めちゃめちゃ過酷で、一人で5キャラ、衣装は2パターンずつだったので、合計10キャラやらなければいけなくって」とハードなスケジュールであったことを告白。

「1日で撮らなければいけなかったので、休憩なしで12時間。疲労困憊だったんですけど、大好きな作品だったので、終始目がキラキラしていて、超楽しかったですね(笑)」と、語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■原作では三玖のファン
グラビアコスプレ漫画コミックコスプレイヤーえなこ五等分の花嫁マガジン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング